1日1話こち亀を読む「106話 バイク倶楽部の巻」

世界の警官扉絵で日本やっちまったらもう次はないでしょ。

ここ2回くらいの更新でサボりを誤魔化すために相対的に長々書いてたんだけど、世界が釣り合いを求めているのか今回の話はまあ書くことがなさ過ぎて困ってしまった。

秋本先生があまりに少年趣味すぎて乗り物の話ばかりなの厳しい。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第12巻」

 

デコトラとか舐め猫的センスだな。

勘吉が警察寮で送別会だかやってた時の出し物でもそうだったけど基本的に装飾センスがないというか両という自分の名に結構重きを置いてるよな。目立つ名字をもたらしてくれた両親に感謝やね、両ちゃん。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第12巻」

 

ここハチャメチャに態度悪くて笑ってしまう。

女のバイク蹴飛ばして「ひとりじゃ起こせないくせにえらそうに言うな」って吐き捨ててるの出るとこ出られたらストレートで負けそう。

まあ中川に身体的特徴をバカにされてるからそこでトントンかな。麗子は損してるけどまあ殆ど中川みたいなもんだから大丈夫。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第12巻」

 

バイクミサイルって起源どこなんだろ、何となくカンフー映画っぽい演出だなと勝手に思っているけど。

ジャッキーチェンの映画を全くみたことないんだけど、多分好んで見れる気がする。前にも言ったけど結構映画に疎いので稀代の名作みたいな作品を今更観てみる期間が欲しいんだけど、それってゲームとかやる気力がなくなった老後とかでいいのではないかと 思ってしまってまだ出来てない。早くジジイになるっきゃない。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第12巻」

 

ただの一不審者が警官の見舞いに来てるのオチというものの求心力があまりに強力なことを示している。僕も普段は病院に行くことって殆どないんだけど、オチをつけるから病院集合って言われたらいかざるを得ないもんな。

こんな適当なこと書くしかないくらい今回は無味無臭回でした。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第12巻」