1日1話こち亀を読む「15話 撃ちぞめの巻」

撃ちぞめって初めだと今年初めて行う新鮮味があるけど染めと書いたらめっちゃ撃ちまくってる感でるな。

このタイトルもしかしてダブルミーニングってコト?!

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

痴漢の防止ってどう行うんだろ。巡回して声掛けかポスターくらいしかないと思うんだけど、正直警官がいるかどうかって痴漢みたいな小賢しい犯罪に意味薄そうな気がするんだよな。

そもそも被害者以外(なんなら被害者にも)バレないようにこそこそやってる気がするし。

元日と元旦の違いを教えてくるつまんねえオタクがTwitterに湧きがち。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

警察だけではないけど、警察の不祥事があった時って内心「まあまあまあわかるなあ」みたいな感想だったりするのかな。言っちゃいけない業界あるあるなんてどこもあるだろうし。

交通課の人間とはいってもすべての交通ルールを守ってるとは思えんしな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

戸塚幼女説。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

人種の色違いに言及する時代。時代は置いといても勘吉はそういうデリカシー弱そうとというか現状のこち亀にデリカシーのある男キャラがいないな。

色違いって書き方でふと思ったけどポケモンの色違いって要素も難癖付けられたりしてるのかな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

こち亀で一番ミームになってるこれだから素人はを彷彿とさせる。

そういう意味ではこち亀って何十年変わらないスタンスがあるな。銃の知識ないから結構マジで何いってるか分からなすぎる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

勘吉が今さら密輸を気にするのか…。

バレなきゃなんでもいいんだよ型の人間だと思っていた(実際そういう描写ある)けど自分が絡まない時には厳しめになるの都合がよすぎる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

痴漢強化月間が伏線だったとは思わなかったし、婆さんが妙に冷静で他人事っぽい口調なのが怖いな。

洋子のことになると荒れる勘吉、わりに部長の娘への溺愛を理解できないのこれも都合よすぎるな。かわいい子だから痴漢されやすいだろうに冷静さを欠いている。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

怪しい顔で生まれたのに怪しい行動をしてるのリスクを判断できてなさすぎる。

今回は顔がバレれてるっぽいからあれだけど堂々とし得なのに勘吉を見て逃げるのも小物すぎる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

おまいう。

なぜかエセ英語を話すThe外人キャラで愛嬌がある。やっぱ女性キャラが結構可愛いのが不思議な魅力だ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

洋子ちゃんも銃の使用じゃなくて「そこまでの私刑はだめだろ」って視点で拒否ってるのロウがなってなさすぎる。

そういや犯人確保のためじゃなくて密輸された銃を不慮でぶっぱなしちゃうのが撃ちぞめなのかなりこち亀クオリティだ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

前時代大原。

スタンダードよりの新年むきのオチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」