1日1話こち亀を読む「111話 ボーナスはまだか!?の巻」

恵まれた話でこれまで子どもの頃から生活で苦しかったことは(多分)ないし、今の生活でも給料日とかボーナス日を待ち遠しくしてたことがない。

その分自分に子どもが生まれたら同じように金銭面で苦労させないように貯金はしてるんだけど、あまり資金を増やす方面での資産形成に手を付けれてないし、悲しいかな子どもが生まれる予定が当分ないので一人で恩恵を受けたまま死んでいくかもしれない。

贅沢者やで。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第12巻」

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第12巻」

 

今回の話、ずっと勘吉がオーバーなリアクションを取ってて、また秋本先生の発作か…と思ってしまった。そりゃそうなんだけど、普段メインで話を引っ搔き回してる勘吉がツッコミ(という形態のリアクション芸ではあるんだけど)に回ってるとハチャメチャ感よりは王道漫才の小ボケみたいなしっとりした印象になる。

緩急という意味で必要なんだろうけど、メインキャラじゃない人間が根幹の真面目話は別に面白さ足りてないな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第12巻」

 

犯罪で使用された車種って本当に売り上げ上がるのか?ネガティブイメージつきそうだけど。詳しくないけど窃盗団に狙われやすい車種があるって聞いたことあるな。そうなっちゃうと露骨に被害受けそうだから結果売れなそうだけど、まあ単純接触で親しみ持つことはあるから視界に入るだけでも価値あるのかな…

youtubeショートとかそうなんだけど流行りの楽曲とかが狂ったように連続で流れてきて嫌気がさすこと多くて、コンテンツの寿命を早めているなと思ってる。

情報過多な時代だし良い製品の情報は適度な量で浴びせられるのがいい。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第12巻」

 

部長って恰好つけたいときに煙草を吸うけど、勘吉もその気があったような。匂わせか?

僕自身3億円事件をあまり詳細には知らないのでコメントすることもあまりなかった。サボりが積もって記事の消化が大変なので丁度いい。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第12巻」