1日1話こち亀を読む「113話 ホワイトカメアリの巻」

そういや今年度は積もるような雪って降ってないか?

年明けからの寒波で何となく今年は寒いなあと思っているけど降雪も路面凍結も全くレベルでないし寧ろ暖冬なのかな。

雪が嬉しい年齢では無くなったけどもし事故死するなら雪山で凍死が良いかなと思うくらいは暑さより寒さの方が好きだ。

 

 

ここの麗子自分の仕事と重なって嫌な気持ちになった。

よくポケモンの名前は覚えられるのに学業の単語は覚えられないみたいな言い回しあるけど、あれってどうなんだろ。単語レベルで言えば結局の所ポケモンの名前と同じくらい学術的な名詞を覚えている気がする。

接触してる回数の問題かとも思うけど、最近RPGの登場人物とあと地名が頭に入らないこと多い(いいて昔から地名はあまり覚えていなかった)。ポケモンは名前をエピソード記憶しやすい作品なのかもしれない。

 

 

わんぱくスノーゴブリンじゃん。

アラレちゃんナイズドすぎるな。アラレちゃん全く読んだことないけど、JUSのボスがDr.マシリトだった記憶がある。

あれが発売された登場殆どジャンプの漫画読んだことなかったと思うんだけど何故かゲーム買ったんだよな。

 

 

服を脱ぐ理由は?

昔から乾布摩擦とか寒中水泳で体を健康にしようみたいな発想見るたびにそれはただの麻痺なのではと思ってた。

小学校のプール授業には体を水に慣らす槽あったのに、大人が冬に冷水に飛び込んでたら一貫性を疑われるのでは。

 

 

モービルで突っ込んでいくシーン、実際はまったく構図違うんだけどアイシールド21でセナとシンがバイクにパクられた部費を走って取り返す場面思い出した。水回りってだけで本当に何も重なってないけどなぜだろ。

勘吉って今更死を恐れてるの意外だな。