1日1話こち亀を読む「17話 消えた派出所の巻」

労働があるとめっきり更新が遅くなる。

この文章も寝起きでぼんやりしながら書いている。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

ニコ生中に背景のゴミ袋が燃えだした人の動画思い出した。

僕もだらしない方だから煙草吸ってたら不始末とかしそうで怖いなと最近ヤニねこみて考えてたら勘吉も起こしかけてた。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

まあ部長の悪口としてはあってるな。

マイホーム主義ってもう現代では言われづらい表現かもしれない。

これは勘吉と真逆なんだけど、言ったことが本人とはいわなくても他人に筒抜けになるのが嫌で声が小さくなってしまう。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

正論。

まあ自分が退勤した後とか退勤した上司から電話連絡がくるの(特に前者は)それだけでストレスでかいから直接くる方が心労的にはマシかも。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

戸塚の形見じゃないか。ここ数話戸塚が大人しいけど風邪でも引いた?

何時の見回りか分からないけどなにもないだろ〜と思いながらパトロールするのかなりキツそう。頭が上がらん。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

ネグリジェってエロいよな。なんで?

ちゃんと奥のおじさんも横見してて偉い。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

泥棒がほっかむりして風呂敷持ってるのって起源何なんだろう。鼠小僧とかか?

ほっかむりは顔バレ対策なのかなと思ってるけどもうちょっと洗練されてくれと思う。

泥棒=髭面のイメージもあるし起源キャラがいるんだろうな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

放火キャラってネウロの葛西とコイツくらいだろ。

殺人より重い罪を自己都合で実行できるのあまりに狂い。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

勘吉童貞説があるくらいには勘吉は直接的スケベに弱いみたいな話聞いたことある。

少年漫画の主人公が奔放でも困るしな…

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

消化器の中身抜いてるってのがちょいちょい伏線になってるのお気に入りギミックなのかな。

ワンピースみたいにかなり長期で話数を跨いだ伏線とかあったりせんかな。乞うご期待。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

部長ってパトカーにおくり迎えされてるのか?だとしたら普通に鬱陶しいな。

割りと大味オチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」