1日1話こち亀を読む「14話 剣交知愛…の巻」

交剣知愛って意味は何となく察せるけどちょっと中期のBLEACH的センス感じる。ゾマリルルーの技にあってもおかしくない。

警察って色んな武道を修めさせられるイメージあるけど空手はやるのかな。道じゃないから対象外?

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

中川って単純に運転が下手なのか。これまでの描写的にスピードだしがちで身勝手な運転してるだけかと思ってたけどそもそも技術が乏しいの意外だ。

終盤中川って普通に完璧超人の役回りだと思ってたけど初期中川は性能が低い。どこで修正パッチが来るか見ものだ。

バイクのハンドル握ると性格変わる本田とかいうキャラがいた気がするんだけど乗り物と相性がデカいキャラ多くないか。

 

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

あまり意識してなかったけど確かに勘吉って低身長なのか。中川も麗子も身長高いイメージあるし並んだときの見栄えでは確かに小さかったかもしれない。

どっかの係長をデブ呼ばわりしてるけど勘吉って中肉中背よりは筋肉よりなのかな。多分腕の筋肉は結構あった描写を見た気もする…覚えてないけど。豆タンク。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

まあまあカッコいいけどNAKAGAWAがダサすぎる。

 

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

クラスの女子3人で警察のオリエンテーション観戦にくるの文化レベルが高すぎてビビっちゃう。わざわざ観戦にくるくらいには地域の人間に慕われてる勘吉は立派な警ら係だ(今のところあまり勘吉アゲの回はない)。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

即堕ち2コマみたいでいい。

小手先がないシンプルな暴力が一番面白いまである。やってるのが警官なので。

勘吉が評価されて得意げな洋子かわいらしいな。洋子の友だちもそうだけどこち亀の女性キャラって普通に可愛かったりスケベだったりするよな。

twitter(今の人たちはXって言うのか?)で半年に1回くらい勘吉と纏か勘吉と麗子のスケベピクチャーが流れてくる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

銃を出す勘吉の目がパキパキで面白い。

もしバトル漫画で剣道着きたキャラが急に懐から銃取り出したら笑っちゃうだろうな。

部長が娘の彼氏にピリつくのはわかるけど勘吉はなんなんだ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

剣のリーチを捨てて投げに行くの無茶苦茶すぎる。

こち亀の格ゲーがあったら勘吉は移動コマ投げ持ってそう。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

剣道の決着がただの殴る蹴るの喧嘩になっちゃうくらいなら分かるんだけど、勘吉の決まり手が頭を床に叩きつけるなの悪すぎて細かい笑い出ちゃった。「このおっ」くらいのノリでガンガンいくの面白すぎるな。

僕も人生で喧嘩したことなんかないけど万が一することがあったら決まり手は叩きつけにしたい。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

娘の彼氏をこっそりしばく割にレクの喧嘩程度でこそこそしだす部長の繊細さ分らん。

北海道に引っ込んで何になるんだ…

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」