1日1話こち亀を読む「27話 部長の悪いクセ…の巻」

悪くないところを探す方が難しいんだが。

前話から派出所の設備は返ってきたらしい。前回で思ったけどオチのために部長が派出所にやってくる頻度上げられてるの求心力感じる。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

勘吉の趣味はプラモデルってイメージ強めだけどこの時代から変わってないんだな。

ここの寺井なんで自分発の感想に?が付いてるんだろ。楽かどうかなんて主観の極みなのに前回の手柄から成長してくれ。主体性。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

寝つきが早い。

僕は最近仕事が遅くなりがちなせいで実質寝ることしか選択肢がないため、結果寝付きがいいみたいな状態。元来明日が早いと起きれないのが怖くて寝つけないみたいな小心者なので健康的ではある。

なんとかしてくれよじゃないぞ、寺井。お前がなんとかするんだ。主体性。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

勘吉、通常の目覚めは悪そ〜。戸塚たちも言及してるし実際悪いんだろうな。

自分の目覚めの良さって認識できてないな、あまり悪い気はしてないけど。目覚めとは違うけどいびきは酷いかもと思っているので他人と旅行とか行きたくないなになってしまった。そんな機会ないけど。

通話で寝落ちすることが結構あるのでその時は肝が冷える。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

この勘吉を警官だと見抜けるの目が良すぎる。

あとの展開的に面識があるわけでもなさそうだしホンマもんの審美眼かも。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

勘吉の長所筆頭、弁が立つ。

相手に理解させる前に次の言葉を送り込んでるのそれっぽいな。勘吉は悪徳セールスマンが天職だったりしないかな、説明もとい押しつけも上手い気がする。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

ここ戸塚は何のチャンスだと思ったんだろう。性的接触か関係性の構築か、自分がやらない行為への理解は難しい。

今日会った人間と到れる人類すごいなと思う。現実にそれなり数いるんだろうからビビっちまうね。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

何この標語。

自殺防止っぽいけど本当にどういうユーモアなんだ。以前痴漢防止期間の張り出しが伏線だったことあったけど、この標語はマジで関係なかったから秋本先生の尖りでしかない。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

正当な怒られ。

自分も「今年でいくつになるんだ」って物言いが刺さりだす年齢になったな〜とふと思った。こんな事言われるほど酷い振る舞いはしてないつもりだけど、それだけに急に言われたりしたら足がすくんじゃうかも。

部長って自分語りと怒りの語彙だけ豊富そう。穏やかなシーンが少ないからだけど。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

スケベ同人音声始まった?

これ凄いのは場に適した女を連れてきた中川だな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

怒りっぽい酒乱が上司なの終わり職場すぎる〜。

部長は別に普段から中のものぶち撒けてるし溜め込んで酒乱になってるとは思えないけどな。ただの素養では…

この金髪の女の子スケベ度高すぎる。この子のスケベ同人誌を皆描いた方がいい。待ってる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」