1日1話こち亀を読む「103話 野球必勝法!?の巻」

健全なネット民なのでイギリスの警官が射撃以外のスキルが高いって本当か?机上で物言ってないか?と疑ってかかってる。

交番ってシステムは治安維持のために結構効果的だ〜みたいな話を聞くし、変な輩の取り押さえ上手いとかあるかな。事件の件数が少なめという説もあるか。

 

亀有のワンちゃんのどこに野球上手い要素があるんだって感じだしボケの真意が汲み取れなくて謎。

そういや初期の頃から中川がちょいちょい公園で誘われ野球やってた記憶あるけど、お祖父ちゃんも野球観戦それなりに好きそうだったし家系的に野球好きなんだな。

僕の親父はサッカーとハンドボールが好きだね。

 

 

署内で野球チーム作るの交流が目的だと思ってたから本末転倒じゃねとなったし、外部と試合して何になるんだ。地域交流みたいな言い分か?

そもそも草野球チームみたいな文化ってどういう構造で運営されてるか分かってないわ。そこそこに草野球チームがあるってどうやって把握するんだ???口伝?

 

 

麗子の着替えを観賞するための策略。

確かに芸ごとが仕事でもなけりゃ移動中の車内で着替えるって人生で滅多にない気がするな、今度やってみるか。

海とかシー系の遊園地で意図しない濡れが生じた時だけが自然発生なタイミングかも。

 

 

シンプルにおもろいポージングの戸塚。

オタクなのでどちらかというとスポーツは守備の良さで見ること多いかも、学生時代の部活も守備面ばかり真面目にやってた気がする。

今回のユニフォームは全員着てるからあれだけど戸塚って柄っぽい衣装を着せられるイメージあるな。あの見てくれで可愛い服を着せるっていう分かりやすいビジュアルボケで使いやすいんだろうな。

 

 

この手のオチ流石に今読むには耐えられない内容なので秋本先生には1000000年先も読まれるつもりでオチ描いてほしいな。何かを前振りなく急に登場させるだけのボケ意味ないからなあ。