1日1話こち亀を読む「82話 屋根の上の休日…の巻」

屋根とは違うけど建物の屋上って殆ど上がることないと思うんだけど高校の屋上にどうにか一回くらい入ってみるべきだったなと後悔している。

人生で高校の屋上に上がれるチャンスって会社の屋上に上がれるチャンスよりも遥かに少ないから学生の頃に消化し得なきがする。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

勘吉って結構離れた世代の後輩のことを把握する程度の気配りがあるんだな。「なんだお前ら」くらいのこと言いそうだけどな。

ちなみに交番勤務の警官って今もこういう形式の寮で運営してるのかな?普通の会社にも社宅とかあるし今でもあっておかしくないか。プライバシーに弱いけど。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

そういや最近意図がわからない★見なくなったな。自分でも意味分からんと思ってやめたのかもしれない。

まあまあキモいというか推奨されないんだけどわっしは人の家で寝るのとかなんなら人の布団で寝るの好きなんだ。気を許せる友人がそんなに多くない分そういう人間を感じやすい布団は好ましいんだね、キショイ話だけどね。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

勘吉を手球に取るのは常に女性なのかもしれねえ。

普段部長とか戸塚に馬鹿にされたり煽られることが多いからシンプルに褒められるというか煽てられることの1回の価値が高い説ある。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

この人って寮長だったのか。

絶対前回出てきたときは一回限りの小ボケキャラとして出したと思うんだよな…途中でまあまあ良いなと思ってあとから寮長という設定を充てがったと思う、多分。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

何か急ハンドルでオチつけてないか?

実は単話完結のギャグ漫画って別にオチは重要視されてなかったりする?秋本先生は道中が面白ければというかオチに固執してもしゃあないタイプの漫画家っぽいかも。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」