1日1話こち亀を読む「100話 麗子巡査登場の巻」

やっと来たわね、麗子嬢。

この扉絵見る感じコミックス発売のタイミングの本誌掲載に合わせて新キャラ出した感じなのかな〜とか考えてたけど、ブログの話数が2個ずれてて単純に第100話のタイミングだったわ。

ネームドキャラでしかもタイトルになってる時点でメインにする気満々なのが伝わってくる。

 

こち亀の通勤、新キャラ登場は派出所に乗り物ごとツッコむと相場が決まっているのだ。

当たり前だけど痛パトカーって見たことないな。なんかそういう町興しとか警察系アニメの聖地の警察署でコラボパトカーだっつってやってそうな気もするけど

 

 

初期の麗子、見た目可愛いな。

実写版で麗子役が香里奈だったとき分からんでもないけど違くねと思った記憶があるんだけど(勘吉が香取慎吾でよかったのかという話もあるが)、初期麗子の雰囲気は香里奈っぽいかも。

台詞からちょっと高飛車な感じするな。あと記憶よりおっぱいがデカくてハリが凄い。

 

 

勘吉と麗子の関係性って麗子が勘吉にちょっと惚れ入ってるくらいのイメージで、勘吉側から麗子に何か感情があったか?って記憶だからちゃんと初期勘吉はデレデレしてたんだなと若干の感動。

 

 

今日の前時代的勘吉。

本誌掲載だと一月に一回くらいのペースでやってる気がするな、当時は問題なかったからいいんだろうけど。

 

 

勘吉童貞説に拍車をかける反応だ。僕も麗子にこんなことされたらちょけで似たような反応するような気がするけど。

麗子って元々警視庁で普通に婦警をやってたけど警らに異動になったって感じかな?交番勤務でスカートの女性警官ってみたことないんだけど実際はある?ない?(モニタリング)。

 

 

もうこの頃から両ちゃん呼びなんだな。中川のことも圭ちゃん呼びだった記憶があるんだけどこの時点では中川さん呼びだしどこで関係性が発展するか気になるね。

5年くらい中川さんだったらおもろいけど。

 

 

中川もそうだったけど登場時点では生意気な後輩キャラにしちゃうの秋本先生の癖か?麗子もどんどん丸くなっていくことを知ってるから尖ってる今が貴重な時期かもしれない。

今話だけ見ると麗子は生意気よりスーパーウーマンって属性だけで金持ち感はあまりないな…後付設定だったりする?

何故か射撃つよつよキャラをいっぱい刷ってるのも謎。キャラ被りって概念がないの寧ろ強い。