1日1話こち亀を読む「78話 アイドル・ポリスの巻」

アイドルを好きになったことないんだけど、なったことなくて良かったなとは思ってる。無条件に他人を好きな振る舞いしなきゃいけないの、疲れそうだし金がかかるのカスそうだなとなっちゃうね。

自分の手が届く物しか好きじゃない節はある。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

偽物の中川さんも居るのか?

今考えるとこち亀9巻も見てきて中川以外にイケメンとされるキャラがいないのスゴイな、殆ど普通の顔だ。強いて言えば青年キャラはシュッとした雰囲気で描かれてると思うけどネームドでそんなキャラもいない気がする。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

勘吉はミーハーだけど中川が意外とそこら辺興味なかったりするのが本当の人気者っぽくて、対比で勘吉が弱者感出るからいいね。

格好つける割に周りからキャッキャされるのは鬱陶しいって根がスターなきもするな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

勘吉の金稼ぎって販売業とプロデューサー業が多いな。

自分で稼ぐのは怠いからってのと本人が人間として魅力高いわけじゃない一方で、口が達者だからいい稼ぎ頭を立てるのが得意なんだな。

中川くん後々猟奇殺人犯になったりしないか?

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

公務員は副業ダメなイメージあるんだけど、少しでも利益が生じたら副業って扱いかな。

福島に和合亮一っていう詩人の高校教師(今教鞭を取っているかはわからん)がいるんだけど、親があれを見るたびに和合亮一って副業してることにならんのかねと口にしてた記憶がある。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

勘吉の弱点が読まれてておもろいな。

打つのは強いが打たれるのに弱い人間っぽいからミーハーにつけ込まれるだけで負けちゃう。

勘吉ってメスガキに負けやすそう。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」