1日1話こち亀を読む「36話 身も心も軽く!?の巻」

左端の誰でもない警官誰?かなりすべての警官の中間みたいな顔立ちしてる。

勘吉の机の横に火の用心って張り出されてるの、甲斐がないな~。

毎回思うんだけど、派出所って人数分の机あるのか気になっちゃう。寺井とかよく立ってたり他人の机に寄ってる気がするので彼の分の机はないのかもしれない。可哀そうに。

 

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

勘吉ってめっちゃ運動神経がいいとかでもなく近距離パワー型っぽいけど、電柱を拳で破壊できるのは相当強いな。ggstでソル使ってるからスタンダード寄りの近距離パワーキャラは好きだ。

こち亀が格ゲーになったらパワー型の勘吉か移動投げが強い部長を使おうかな。アークシステムワークスさん、楽しみに待っています。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

フータロー久しぶりだな…すき焼きつついた以外でしっかり出てきたの何が最後だっけ、覚えてないわ。

家がない人たちって当然大変な生活をしてるとは思うけど、気分良く昼寝できそうなのが微かにあるうらやましいポイントなんだな。学生の頃とか時間が十分にあるときは昼寝してまあぼちぼち満足な気分になっていたけど、今昼寝なんてしたら自由な時間を無駄に消費した気持ちにしかならなくて起きた後の後悔が勝ってしまう。

気分よく昼寝して~

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

近距離パワー型の描写その2。

洋服、なんならジャケットを鋏できるの鋏の耐久もすごいし勘吉の握力も強い。勘吉って低身長短足らしいけど、わりに腕が太い見た目してるから腕周りは優秀なんだろうな。マグナムとかで体は吹っ飛ばされてるから足は弱いのかもしれない。

勘吉って終盤のイメージだと足速い気もするんだけど、この時はそうでもないのかな?実質花山薫ってコト?

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

洋子ちゃんの友だちも可愛い、オタクが学生時代に関わり合いになれない出で立ちしてる。派出所メンバーもJKが3人もくれば皆穏やかな顔してらあね。

個人的には髪一番長い目が細めの女の子のビジュが好みだ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

ちょいちょい来る中川の金持ち自慢。あれだな、派出所初見の穏やかなキャラが来るとここぞとばかりに自慢したくなっちゃうんだな。どうしても当てはまるキャラが女子どもになりがちだから中川が凄く嫌らしい奴に見えてしまうな。実際嫌らしいけど。

心なしかちょっと顔が引いてて嬉しいね。

1500台車あってもどうすんねん。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

読者の見てないところで中川の自宅に行ってそうなもんだけど、まだなかったんだな。クリスマスの時のエピソードでは雰囲気的に戸塚は既に中川宅の雰囲気しってそうだったけど、中川が勘吉を家に上げたくないムーブをしていたとしか思えない。

実際は中川の自宅エピソードを温めているんだろうけど。

勘吉が洋子のことを婦警にすると意気込んでるシーン普通に気持ち悪いんだよな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

これ結構いい人間関係だよな。

僕もカップラで部屋掃除してくれる頼みたいな。まあまあ部屋が終わっているので。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

だらしないってことなんだろうけど、事情も把握せずに部長がキレるモチベーションに感心することある。前にも言ったことあるかもしれないが、人に怒るってエネルギーかなり必要だしそれで人が変わる確信もないからコストかかるし、気質的にも難しいから人に怒れないんだよな。真っ直ぐ他人に怒れるのって才能だと思うし、尊敬する。

部長尊敬オチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」