1日1話こち亀を読む「58話 ラジコン決戦!の巻」

このタイトルで麗子の初出話だったらめっちゃ面白いな。

またラジコンの話かよ興味ないんだよな〜と思ってたらラジコンどころじゃなかった。

 

双眼鏡って自前では要らないけど不意に目の前にあったらちょっとだけテンションが上がる物ランキング上位だと思う。あったらとりあえず一回覗いちゃうもん。

万華鏡もあったら一応覗いてみちゃうし、何かを覗くという行為が基本的に人の好奇心を煽るんだろうな。

 

 

女を覗く趣味はないけど勝手に人のプロフィールを埋めるのは僕も有名人でやってるわ。twitterでAdoのあるあるとして関係ない日常生活の小さなあるあるかないないを時折呟くんだけど、これをすることで僕の脳内でAdoの輪郭を作ってる。

いずれAdoと結婚したいので。

 

 

アイドルの話の時もそうだったけどこの時代のこち亀ではオタクのカスムーブ面を取り上げがちだな。見た目とか立ち振舞は今回の青年はオタクの苦手な人種っぽいけど。

 

 

バッドカンパニー???

これ一人で操作してるの普通に化け物だし真面目にちょっとしたスタンドみたいなもんでしょ。

ハーヴェストがかなり評価されてるのにバッドカンパニーがそんな言われてないのおかしいと思うんだけど描写が足りないのかな、射程距離とかあんま分からんし。

形兆は4部でもかなり好きな方。

 

 

しれっと次話から犬が消えてロボットが駐在してたら怖いかも。

ラジコンを自作してただけでも相当なのにロボット工学までいってるのヤバいね。かつプレイヤーとしても一流なんだし思想によっては後々テロとか起こしても可笑しくないでしょ。

 

 

勘吉の欲望って金と女と拳銃なんだな。

今回は中川と勘吉のコンビネーションショットも見れたし新しい仲間の勘吉ロボも追加されたしデカい話だったな。

あとはオタクの青年をホワイトハッカー的に警察で雇えば完璧。こち亀最強キャラランクに載せれるかも。