1日1話こち亀を読む「98話 制服志願!の巻」

年齢が上がるにつれて周囲でギャンブルをやる人間が増えて来てると感じる。競馬しかりパチンコスロットしかり。僕はあまり自分の技術とか選択が結果に反映されないから(多分、パチスロがどれくらい実力ゲームか分からんけど)やりたいと思わないんだけど、社会人ともなるとそれくらい楽な娯楽の方がいいのかもしれない。

割に時間がある大学生もやってるイメージあるから不思議だけど。

 

勘吉が思う女に走るってどの程度の範疇なんだろうか、ナオンしばきで仕事が手につかんって感じ?

勘吉が女にモテる中川にそっち方面でそこまでキレないのは中川が女に靡かないと考えてる説あるんだけど、つまり中川の趣味って…

勘吉童貞説もあるらしいから公園前派出所は有料健康かもしれない。そういやほぼ確定非童貞の寺井が最近出てこないな。

 

 

ここの戸塚のセリフでそういや自分自身は交番に行ったことないし、なんなら警察署にも数えるほどしかないなと気づいた。

それだけトラブルに巻き込まれてないって話だから良いことだけど、実際にトラブルに巻き込まれた時に咄嗟に警察だ!って反応出来ないかもしれない。まず自分で対処できることは何かって思考になって手が止まりそう。

インパルス板倉。

 

 

この勘吉って誰モチーフなんだろう丹下段平

不思議と教師は固くて真面目キャラとして描かれること多いけど講師とか塾講キャラって個性的にされる気がするな。金持ちのブリンブリンみたいな有名塾講師が昔居たらしいしそこら辺のイメージか?

 

 

コブラツイストをかけられたくない生き物ランキング上位じゃん。

キン肉マンが面白いって話はそりゃ聞いてるんだけど、読んでみたいと思いつつ連載も長いから手が出ない。キン肉マンレディーみたいな「お、スケベか?」みたいな作品もあった気がするからそれ読むか。

 

 

下を見て鼓舞されたことってないかもしれない。

勘吉が警官になったきっかけのエピソードは何となく知ってるけど勘吉が試験受けてるシーンは当然見たことないから気になるな。試験受けたかも分からないしな、するっと滑り込んで警官になった可能性すらある。