1日1話こち亀を読む「96話 野菜カレー!の巻」

こんなつまんなそーなタイトルが許されるのこち亀だけでしょ。

カレーの具材でズッキーニが旨いって情報を手に入れてから食べる機会を探してるんだけど、そもそもこの世に存在するカレー屋の99割がインド・ネパールのカレーとCoCo壱番屋なのでズッキーニにありつけることがなさそう。

自宅で作れよという話もあるがカレー鍋を掃除するのはペットの死くらい重い事象なので絶対に嫌なんだ。

ズッキーニ入りカレー屋の娘と結婚するしかないので募集します。

 

配役ミスりすぎで悲しくなっちゃう。

勘吉って食い物屋の息子なのに味音痴かつ食にあんま関心ないの珍しいキャラだな…

初期を引きずってるんだけど勘吉に中華が好きなイメージがあるんだが、大学時代の友人で偏食よりかつ食への関心薄め(好き嫌いがあるから寧ろ拘っているという説もある)の彼も中華を好んでいた気がする。分かりやすい味が多いみたいな話か?僕も中華は好きだけど、あんま食わん。

 

 

野菜カレーと呼ばれていますじゃないが。

インドのカレー食べるときに大体カレーの種類を選べると思うんだけど、あれマトンって文字列を見るとそれしか選べなくなっちゃう。それは大げさだけど鴨肉とか羊肉とかジビエが結構好きなんだなと最近気づいたね。

今でこそ野菜系のカレー選べるけど学生時代はマトンとバターチキンばかりだったな。

サグも人気なイメージある。

 

 

食い物+おじさんで近所のキッズからあだ名をつけられるなとしたらがいいかな。

ビシソワーズおじさんか梅水晶おじさんが強キャラ感あっていいかもしれない。

 

 

わっちも歯は丈夫な方だけどこれはやるに至れないかも。

確かに目の前でおじさんが歯で栓抜してたら引きはするけど凄いなあとは思う気がするのでちょっとした芸にはなるかも。歯で栓抜いたコーラを飲んでおひねり貰って、その金でコーラ買って歯で栓抜いたら永久機関が出来ちまったなあ(チェンソーマン)。

 

 

何でか時計じかけのオレンジ思い出した。

長いこち亀の歴史を考えると綺麗なジャイアンよろしく綺麗な勘吉の回が来ると思ってるんだけどきっかけは何かな。部長が勘吉に48時間写経させながら孟子を通読させるとかかな。