1日1話こち亀を読む「95話 夕立ち!の巻」

飯盒炊さんってやったことないんだよな〜とか思ってたけどそもそもキャンプをやったことなかった。現代人なので常に電子的刺激を摂取していないと退屈に感じてしまうので…

中川の服にスポーツマンシップって英語で書かれてるのじわっと面白い。ダサTって文化があると思うんだけど、あれを好む女性ってちょっと賢めでスカした奴って偏見がある。

 

 

似合ってるな。

当たり前なんだけどポケモンの山男に見える。こういうところを見ると勘吉って基本的には凝り性気味かつ形から入るタイプなんだ(漫画だからビジュアルで分かることを描きがちなだけかもしれない)。

僕も人生で一度くらい「ガキどもからとりあげて食っちまえばいいんだ」って言ってみたいな。勘吉の習性として子どもに弱いってのと施しを主体的にはしないというものがある。

 

 

力士が小学校に巡業したときと一緒じゃん。

脈絡ない願望なんだけどこも子どもが繋がれた紐を範馬勇次郎に振り回して貰いたい。

自分の子供が電車ではしゃぐような子だったら若干ショックかもしれない、そうなる前に躾をするんだけど、人間のデフォルトのパラメータとして他人に迷惑をかけない精神性が高い子どもに生まれて欲しい。

 

 

そういう妖怪じゃん。

なんかSBRのブンブーン一家を思い出した。

 

 

 

親グマの頭身間違えすぎてないか?

現状の勘吉の戦闘力だと熊に劣るのかな、割ととんとん説唱えるけど。成人男性を放り投げるくらいの腕力があって車に轢かれても耐えるタフネスがあるもんな…このオチは勘吉の謙遜かもしれない。

秋本先生って各話のタイトルに思い入れなさすぎるでしょ。この話のタイトルが「夕立ち!の巻」なの流石にベッドで横になりながら決めてる。