1日1話こち亀を読む「33話 みあい狂騒曲の巻

これ書いてる途中で寝落ちした挙げ句、寝ぼけてか全部消えてたもんでかなり萎えてる。仕事も疲れる一日だったのでこうなると指が重い。

うなぎ。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

部長の中で戸塚はいるのかいないのか分からんやつって評価なのか…

確かにふたりの直接的な絡みって殆ど記憶にないな。中川と勘吉にしかキレてないかも。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

ヘヴィメタペイント犬、結構似合ってる。

仮に身体に影響のない塗料で犬にボディペイントみたいなことしたら叩かれたりするのかな。何となくしそうな直感があるけど、愛玩でペットを飼ってるんだから意図的に傷つけなけりゃ何しても本質は変わらない筈。でも何か嫌がられそう、なんでだろ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

僕は寧ろ結婚するなら最早見合いでいいな。

結婚願望みたいなものも今は全くないんだけど、もし今後生じたときにははもう手遅れな気がする。恋愛をしたいタイミングがなかった。

自分を一番喜ばせられるのは自分なので、という思想。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

中川も戸塚も勘吉の見合いが進むことを喜んでくれるの仲がいいんだな。

部長的に美人と勘吉がくっつくのが癪ってことしか分からないんだけど、それだけで「とんだことになった」までの感情になってるの?部長も人が小さいシーンが多いけど勘吉以上に共感が出来ないキャラなんだよな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

勘吉みたいな雄々しいキャラがカッコつけた服装になるときにはって独自路線かステレオタイプ路線かに別れるけど、勘吉はミーハーだから後者になることが多いんだと思う。

何となく、「カッコいい服装」のタンスに入ってる要素をとりあえず身に纏ってる感ある。

髭の有無で顔の印象があまり変わってないのどんだけ基の顔が濃いんだ。凄い。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

変な気遣いで問題を先延ばしにするオチ前にも見たことあるな。

中川の変な例えツッコミ何これ。

たまにあるんだけど日常で例えツッコミすると伝わらないときが相当カスなので諸刃の剣。オタクだから例え自体は好きなんだけど、それがもうオタクすぎかも。自重しよう。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」