1日1話こち亀を読む「19話 しつこさ一番!!の巻」

残業がしつこかったので今日は短い。

何気に明日も早い。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

中川のレベル運転が終わってるという要素で何コマ稼いだんだってで頻発されてる。

一々勘吉も反応しなくなってるんだけど、それとは関係なしに運転席の人間をくすぐるのは意味なさすぎる。勘吉って中川をくすぐるんだ…という不気味さもあるし謎エピソード。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

秋本先生は★をなんだと思ってるんだ。

基本的には状況が掴めない様がすべて★に託されてるんだろうけどそんなルールというか文化はどこ発なのか。

昼飯の流儀の一番有名なコマ思い出した。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

あんま分からんけど署長って投げたら懲戒免職なの?簡単に投げられる方が恥ずかしいという説もあるし見栄で責を問われないまである。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

片手で人を吹き飛ばせるの、素のパワーなのか女絡みパワーなのかで勘吉の性能評価に影響ある。素っぽいけどな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

作中で勘吉が銃に触れるたびにちょっとずつ射撃力だったり銃戦の判断力が上がってる気がする。

勘吉は先天的な超人じゃなくて数十年の蓄積で強化されていく可能性があるな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

今回はずっと勘吉と中川が小競り合いしてるだけだからあんまおもろなかったな。書くほどのコメントもなかった。

女が絡むとコンテンツはつまらなくなる(全時代的)型のストーリーとして区分ができそう。

正妻中川オチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」