1日1話こち亀を読む「66話 立体ダコ!の巻」

勘吉の凧見てトランプタワーを思い出したんだけど、僕もトランプタワー作るの好きなんだ。サークルの合宿の最中とかに手持無沙汰なタイミングで作った記憶がある。実質ヒソカかもしれない。

わざわざ人の往来があるところでトランプタワーやってるヒソカは流石に狙ってるというか奇抜アピし過ぎな気もするけど。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

食い逃げって当然目の前で見たことないし、おバカな事件簿みたいな呑気なニュースのコーナーで目にかけたことあるかなレベルの犯罪なんだけど、イマイチ調べても一年で何件くらいの無銭飲食が起きてるか分からなかった。

無銭飲食ってやってる内容は窃盗と変わらない筈なんだけど何となく窃盗よりも軽微な犯罪な気がしちゃうのは何でだろ。被害額の相場が低いからかな???

逆に高級フレンチとかで食い逃げしたらこう言っちゃあれだけどちょっと面白いかもな。金がない奴が金があるふりをしてテーブルマナーとかこなした後に爆速でかけていったらユーモア感じちゃうかも。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

箸短くない?

箸は短いわ皿の上がベジタブルミックスみたいに細々してるわ勘吉は床に皿直置きだわでマジで食事シーンがカスな漫画だなと思う。妙に食事シーンが魅力的な漫画とか映画とかが時折話題になるけどそういう作品の逆を集めてもいいかも。

多分キャベツが関連ワードなんだけどあれも食傷気味だしシンプルに飯が上手くなさそうな漫画探すか。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

亀有公園周辺ってこんなビル街なのか、本当か?

3000メートルも凧を飛ばせる強風に耐えてる勘吉の腕凄いなフランキーみたい。

別にそういうシーンがあった記憶はないけど、勘吉って目測とるのが上手い雰囲気あるかも。吉良吉影か勘吉かみたいなところある。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

確かに言われてみればマンネリ気味感が強いモチーフの凧ばかりで共感性高いな。

正直戸板が実際に凧あげされてたらTwitterではバズる気がするし普通に面白いと思っちゃうけどな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

UFOの凧があるせいでキャトられてる雰囲気出てるな。

まあ勘吉の耐久力なら凧あげされただけでカセットデッキ貰えるのは微得くらいの勘定だと思うので耐えてるかな。

部長の後ろの警官これ寺井???誰???これで寺井を出す意味ないと思うんだけど何???

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」