1日1話こち亀を読む「84話 公園ブギウギ…の巻」

なんかここ最近の荒いネームド新キャラ連発のせいでフータロー見ると安心感すら覚えるな。

家なき者ってこのタイプの帽子をよく被っているイメージが何故か存在してるんだけど、どこ発祥なんだろ。雨を凌ぎやすいとかそんな感じだろうか。

ブギウギって東堂葵の術式だっけ。趣味がつまんねーオタクだから呪術廻旋は東堂と七海が好きなんだよな。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第10巻」

 

 

中川ってフータローの事を思いやる程度の関係性はあったんだな、あんま喋ってるイメージが湧かないな。

なんかこのコマのフータロー肩幅広くね?キン肉マンのキャラと言われても過言ではない。

今回の話、まあまあ面白かったんだけど終始平和というかのほほんとした展開だからそれはそれでコメントすることがない。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第10巻」

 

 

元教授の長い講釈をこれだけ簡潔にまとめられてるの実は勘吉って優れた頭脳を持っている?そういえば勘吉の学歴について言及ってあったっけ、実家から離縁したって話は見たことあるけど中卒か高卒か大卒かすら分からん。

家なき者って表現を都合よくすれば「生活してるだけで疎まれている」わけだから、そう考えちゃうと可哀そうだね。

 

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第10巻」

 

 

中川って事務作業苦手なのか…完璧マンの素振りしてる割にだな。まあ銃が打てるからって理由で警官になるくらいだし趣味を考えたら遊んでばかりの陽キャではあるか。

思うと中川ってツッコミを入れるときはあるけど自発的に知的なセンスを醸してた時ってないか…

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第10巻」

 

 

日々の生活のためのお金は欲しいけど大金は要らないっての人間の文化的だけど難しいところ出てるな。実際今の日本で高架下に住んでいる人たちに100万あげるよって言ったらどうするだろ、流石に欲しそうな気がするけどな。

学生時代に昼食代100円くださいって声かけられたことあるけど、昼食に100円って大分抑えてるし彼らにも必要以上には集れないというまっとうな感性があるんだなという感想を抱いた記憶がある。

家がないだけで変わらず人間であると忘れてはいけないな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第10巻」