1日1話こち亀を読む「37話 スイカはいらんかね!?の巻」

一人暮らしをしてると一番食べないジャンルの食物がフルーツなんだけど、比較的カットスイカには手が伸びる。

カットパインにも手が伸びるので多分フルーツは高いから…というより準備が怠いんだな。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

映画見たりゲームプレイしててこんだけ声出して盛り上がったことない。映画だと応援上映ってあるけどあれもよく参加出来るなと思ってしまう。

中川って勘吉と趣味が違うイメージある(全部同じじゃないですかのせい)けど、早打ちだったりアクション映画だったり割と噛み合ってるし盛り上がり方も共有されてるっぽいので深いところでは似た者なのかも。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

足を冷やすわけでもなくアヒルを浮かべたプールが出してあるの陽気すぎでしょ。やけに小さいし邪魔すぎる場所に置いてあって最悪。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

ちょいちょいある秋本先生の尖りを感じるコマ。

思いついてもこんな非人道的の最みたいなイタズラ描写しないでしょ。

目を覆ったまま勘吉の指示に従うの、報酬がついててもやり得ない。信用できね〜

こういうときに「まかせてください」と言える精神力が中川をメインキャラ足らしめている理由かも。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

次のコマが容易に予想できすぎる。

これで次のコマで勘吉が中川の眉間を拳銃で撃ち抜いてたりしたらめっちゃ面白いけどな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

ちょいちょいある中川の芯食ってるかわからん長文ツッコミ。本当に何これは。

勘吉ってこれまでに腹壊しだけじゃなく身体的な不調になったことあったっけ?病は気からタイプの不調は何となく覚えあるけどマジモンの病気はないかも。無病息災で10年くらい引っ張ってほしい。

イカゲーム。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」