1日1話こち亀を読む「79話 自殺ゲーム!?の巻」

今このタイトルの話ってジャンプに掲載できるのか疑問だな。

少し前だけどAmazonプライムで久しぶりにspec見たせいで自殺と聞くとspecを思い出すようになってしまった。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

丁寧な暮らししてそうな家に住んでるし3ヶ月ごときで甘えんなとは思うけど、人間は罰を与えられるよりも益を没収される方が効くってのは条件づけの研究で分かっているので一理あるのかも。

生活を継続しちゃったら比較できなくなるけど、瞬間的なイベントとして考えるなら好きじゃないやつと結婚するのと好きなやつと離婚するのなら後者のほうが僕も嫌かも。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

現代人は強い人間でなくていいって思想のほうが主なきがするから部長の励まし方のほうが汎用性高そう。

前も言ったけど自分が他人にキツイこと言うの苦手だから勘吉みたいな檄の飛ばし方できる人を尊敬してしまうな。結局芯に刺さる言葉を直接打ち込めたら励ましなんてそれで済む気がしているので。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

これって自殺幇助になる?

録音されてたらあれだけど証明できなきゃ関係ないか…

そういや猿之助ってどうなったんだっけ?詳しく情報見てたわけじゃないし彼らの境遇も心境も知る由ないから余計なこと言わなきゃ良いんだけど、端から浅くみてる分には気持ち悪い家だなと思ってしまったね。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

子どもへの悪影響がー

なんでグレンラガンの螺旋力に目覚めたみたいな感じになってるの。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

 

あの外国人連れ回した回から1年経ってるのか、こっちの体感は3週間前なんだけどな。

モヒカンの住職があまりに雑すぎてツッコむのが負けみたいな雰囲気あるのが気になるのと、タイトルの「自殺ゲーム」のゲーム要素は何処だったんだろう(チェイス部分?)っていう。

ちなみに勘吉が文化遺産守ってガスタンクに引火させたら部長はどうキレるんだろ。あまりに野蛮な回だったな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」