1日1話こち亀を読む「25話 ゴキブリと両津の巻」

ゴキブリって人生で3度くらいしか出遭ったことないな。ナンならまあまあの汚部屋に住んでるけど自宅ではまだ出てない。

多分生活してる地域自体が少ないんだと思う。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

てるてる坊主作る可愛げを派出所メンバーが持ってるとは思えないけど、流石に近くの子どもたちかな。それにしてもそれを飾っておく程度の感性を持ってるのも意外だけど。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

サスガに言いがかりがすぎる。てっきりガキのイタズラでカスのコーラを飲まされることへのケアかと思ってたけど自分用で買ってるっぽい雰囲気だったしくだりとしては謎。

メタ的には今回怪しい食べ物を押しつける話の内容だから、中川・部長のリアクションとってオチでは勘吉を…という構造にしようってことだと思うんだけどコーラに関しては勘吉の動機が分からん。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

自動車エアプだけど雨の日でもこの転倒は相当スピード出してないと起きないのでは?

茨城いった時、あそこは運転荒い人間が多かった記憶ある。名古屋みたいな感じ。

小学生の頃自動車にはねられたことあるけど擦り傷だけだった。人生でもう一回事故に遭いそうな予感がしているのでちょっとだけ交通ルールに真面目に生きている。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

言葉が悪いけど警官にとって当たりの事故とか外れの事故とかあるんだろうな。

分からないけど正面衝突の交通事故は普通に対処面倒そう。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

アル中のピクミン

戸塚の頭のカタチってこんなんだっけ。妙に長細いせいで不気味さと気味悪さが高い。

勘吉の演技力のせいで外れたと思ってるあたり戸塚もネタの構成には満足しているらしい。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

タイアップでもない限りありえないカッパすぎる。秋本先生ってスヌーピー好きなのかな。僕も好きよりだが。

オタクだからスヌーピーチャーリー・ブラウンキルミーベイベーという連想をしてしまいがち。悪いのは声優か。否。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

部長も相当な欲深人間だよな。

知ってるエピソードで勘吉の貯金を勝手に使い込んだってのがあるんだけど、その話を聞いた当時は魔が差した話かと思ってたが今考えると全然しそうだなになってる。

上司が手鏡みて笑ってたら少し離れるだろうな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

思った以上にゴキブリ関係なくておもろい(虫好きじゃないので構わんが)。

こち亀読み始めるまで勘吉は食に無関心馬鹿舌無敵腹男かと思ってたけどまあまあ食に関心あって馬鹿舌無敵腹男だった。

久しぶりに平和なオチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」