1日1話こち亀を読む「75話 亀有の夜はやさしく!?の巻」

こんなガードレール裏がめっちゃ見えてる扉絵ある?

しょっぱな見開きだったのをサブタイトルの部分だけ切り出したから凄い変なシーンになっちゃった。

短期間だけ夜勤で働いたことあるんだけど出勤のタイミングがバカ寒いのが萎え度高かったな。夜勤の方が相対的に楽かつ収入もいいから得なんだけど自分が社会的生物である実感が少し減るのが良くなかった。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

勘吉の机の上に飾られている写真誰これ?アグネスラムだったら耐えてるんだけど洋子ちゃんだったら相当気持ち悪いな。なんか構図が自然体感強くて本当に洋子ちゃん説ある。

そこそこのリテラシーがあるから写真撮るのも撮られるのも極力避けてるんだけど、まあそれでも避けられない集合写真とかあるじゃないですか?その時みんながどんなポージングしてるのか気になる。

固くならなくていいくらいの写真撮影の時、ラーメン屋店主ばりに高い位置の腕組みかM-1ファイナリストって感じのファイティングポーズしか取ってない。正解は何。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

Twitterじゃん。

インターネットは個人を中心とした拡張世界なので現実でこういう荒い生き方をしている奴がそのままインターネットでも頭角を現していると思っている。この課長なんてかなりTwitterで政治にキレてる顔してるしな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

こち亀世界の人間が他人の拳銃を気兼ねなく撃ってくるのは初回から変わらないんだ。

この世界だったら銃の悪魔もそこそこの強さにしかならなそうだし、クソガキの悪魔が結構強いと思う。

賃貸の自宅で床に向かって拳銃撃っちゃうの感情的に生きすぎだろ。

 

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

オクトバストラベラー2に似たような境遇のモブキャラクターいた気がするな、奥さんが闘技場の元チャンピオンの男性。

上手く理由を言語化できないんだけどこの奥さん魅力的なキャラに感じてしまうな。基本的に漫画でもゲームでも可愛いだけのキャラって別に好きじゃなくて戦闘力が高めの女性が好きなので、そこらへんが理由かも。

前回のまゆみからだけど変なキャラを乱発する時期に入ってきたのかな?こち亀ってその時期時期で秋本先生内の流行り廃りがあるっぽいイメージあるからそれを早く体験したいんだよな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

ゴキブリ女とプロ女史、こんな太陽が高い時間まで寝間着でいるのうらやましい身分だな…

今回の話あんまメリハリはないんだけど細かく色んな人物にトラブル吹っ掛けられる感じが本当に夜の夢遊感に似てる気がしてよかったな。あんま話に芯がないのが気楽で気持ちいいみたいな、分らんけど。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」