1日1話こち亀を読む「74話 ジャイアント・まゆみ!?の巻」

戸塚が結構上等なティーセットを準備してるの似合わな過ぎて面白いな。

大学生になったナオンはアフタヌーンティーを体験する機会を探しがちっていうあるあるどうです?まあまああると思うですが。

来派出所って言葉、そう言うしかないんだろうけど口がもたついて嫌だな。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

脈絡なく化け物じみた警官が出てくるの、僕が知っていたこち亀に近づいてきている気がする。常人の5倍デカい警官って武力としては願ったりだと思うけど、本人が比較的トロいっぽいので悲しい。描写的にはこち亀最強キャラランクに載せるほどのインパクトはないかも。

装備込みで耐えか。

仕事道具って会社とか警察本部で負担しなきゃいけないことを考えると一般の枠に収まらない方が相対的にアドだなとこのコマ見ながら考えていた。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

割と正しい。

悲観的な人間なので他人に言葉でやいやい言っても意図したようには変わってくれないと思ってしまうので”力”に訴えた方が寧ろスマートかも。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

彼岸島???

まゆみ君も半分鬼みたいな性能してるし多分丸太よりは電柱の方が強い気がするから(本当か?)パワー感じる。この漫画プロレスの興行かってくらい主に車を破壊している気がする。多分勘吉たちの普段の振る舞いが警官じゃなさすぎるから、彼らが警官であることの描写のためにアイコンとしてパトカーを出したいような気がする。ので、よくパトカーを破壊している気がする。

救急車には乗ったことあるけどパトカーはまだない。来年は乗ってみたい。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

ドラゴンボールでしか見たことない構図で攻撃してるけど。

なんか前にも言及した気もするけどドラゴンボールって漫画、話の展開がめっちゃ面白いってことはなくてバトルシーンが一線を画したセンスだから読めてたと思うんだけど、何よりただ殴りあってるだけのシーンが妙に惹かれるの凄いなと感じる。

瞬間移動しながらバキバキって効果音だして殴ってるだけの人物の動きを確認しちゃうってよっぽど絵が魅力的なんだろうな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

「完璧に勝つ☘だろ?ゴン♡」じゃん。

反動のある武器を一人が構えてもう一人が後ろで支えるって構図たまにあるし絶対そこそこの例を見ているハズなんだけど不思議と覚えているのがHHのレイザー戦しかない。

何ならレイザー戦は相手の球を受けているだけだから反動のある武器を使っているわけじゃないし、じゃあ僕が読んできたものは何って感じだ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」

 

一つの牢に人数詰込みすぎじゃないか?

牢というより留置所かってくらい自由な雰囲気ある。優しそうな毛むくじゃらな顔でトランプ誘ってくるの、犯罪者というラベルがつくことで一気に怖くなるな。偏見だけど子ども襲って捕まってそう。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第9巻」