1日1話こち亀を読む「9話 敵もさるもの!!の巻」

勘吉って接近戦でも銃使うの何なんだ。

まれに柔術使ってるシーンもあるけど警棒は使ってるとこ見たころないので、択が少なすぎる。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

江戸川って鯉って釣れるんですか?鯉ってどう森で川で釣れるイメージと養殖の高級鯉のイメージしかないんだけど野生鯉っているのか?

あまりに生物への知識が欠如している。何もわからない…

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

脈絡なくガトリングぶっぱなしてるのビックリしちゃうな。

前回で3割くらいの冗談で中川が終わっとるって感想抱いたけど、やっぱり勘吉よりおかしいな。

LALの西部編でボスが打つくらいの武器だが。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

あまりに姑息な責任逃れで笑ってしまった。

実際に似たような場面が現実世界で起きた時って、どういう扱いになるんだろ。確認が取れるなら事故の発生端で判断されそう。運転席があるから県警の管轄だ~みたいなことも言ってて小学生すぎる。

 

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

競馬すぎる。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

心なしか中川をちょっと可愛げのある顔立ちに描いてるの嫌すぎる。

確かに昔は髪を染めるのは女だ、みたいな意識があったような表現見たことあるな。

中川って金髪のイメージあったけど服が黄色なら金髪じゃないか。というか麗子が金髪だわ。麗子はいつ出るんだ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

実写の映像作品への見識がなさ過ぎて泉谷しげるはバラエティで比較的まっとうにキレてるおじさんってイメージあったけど、当時から名が轟いてたんだな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

ヒソカみたいな勘吉。

何なら「わるくないな」もヒソカがいいそうな範疇。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

バカを騙すためだけに古い新聞やら引っ張り出してきたのか、普段から古いことしか話してないオタクみたいな奴らなのか分らなすぎる。

「足りなさそうな顔」って表現、今後漫画でも言えなくなってきそうなラインにあるな。

ちょっとしんみりしたじわっとした味のオチだ…

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」