1日1話こち亀を読む「69話 アドリブ旅行…の巻」

あっ前回からの続きなのか、意外だな…。

秋本先生がどこに手応えを感じて続き物のエピソードを書いてるのかあんま共感できない。でも思えばこち亀ってたまに〇〇編みたいなブロックあったような気がするな。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

 

このコマみて思ったけど駅弁って食べたことないかもな。というか電車もだし新幹線も公共の場という意識が強いからそこで物を食べる気に未だになれない。多分親の教育のおかげというか影響だと思う。

駅弁買っても多分家に持って帰っちゃう気がする。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

 

チェイス系映画のあるあるシーンだ。

ギャグとして描かれてるから初見ではなんとも思わなかったけどじっとみてるとバカ痛そうで普通に嫌だな。

勘吉って乗り物全般に疎いっていう設定ではあるのかな?車もそうだし電車の乗り換えはできないし、バスに乗ってるところもみたことないな本当に狭い世界で生きてきたっていう設定かも。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

 

飛び降りって大体はやまってるんだな。

大宮まで来て勢いで飛び降りてるの次の展開を作りたすぎでしょ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

 

新幹線の洗面台から出る水を飲めると判断したことないかも。

あと未だにどういう理屈で新幹線内で水洗トイレやら洗面所が機能してるのか分かってないし、何なら新幹線内の電気がどう通っているのか分かっていない。無知すぎる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

 

ここの展開勘吉の迫力と戦闘力が高くて格好いいな。あれだな強いキャラって色々強いたらしめる要素があるけど、勘吉は何より人が口だけで止める所を止めずに走れるというか、怯まないし瞬間的に動けるところが優れてるな。

そのせいで基本は損してるんだけど。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

 

これ次話に続きそうな感じだけど、自転車からどう解決したのか気になるな。

関係ないけど列車の車輪に巻き込まれたプロシュートを思い出して幻痛感じたわ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」