1日1話こち亀を読む「63話 クリスマス戦争…の巻」

クリスマスの思い出ってあんま何もないな。僕のシーズンイベント毎回何もないばかりじゃない???

こういう人生が薄い奴ほど子どもを設けて人生の追体験をするべきな気がするんだよな、相手がいないから無理なんだけど。サンタから何貰ったとかもあまり覚えてないけど多分ゲームカセットが主だと思う。高校の時はスカして英英辞典買ってもらった記憶がある。当時英語と社会科全般が苦手科目だったけど。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」

 

こういうの航空法とかないの?

全く本筋に関係ないんだけどこのガードレールと植え込み狭すぎるしおかしくない?こんな狭いところに木を植えるのも変だしなんか気になっちゃった。

ヘリにNAKAGAWAってペイントがあるの、迷惑ムーブをする奴として強気すぎるな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」

 

そもそもどじょうすくいってどこが爆笑ポイントなのかずっと疑問なんだよな。

面白い踊りってコナンのパラパラ以来1つも存在してないと思う。

それを職にしている人には申し訳ないんだけど、物事ってある一定のラインを超えて上手い場合ってその凄さを自分が評価できないせいでどれも一緒に見えていて、自分の中でダンスは特に下限が振り切っているのでどれ見ても何がいいのか分からない。人間が勝手に動いてらあくらいに思っている。

歌ってみたって痛いよなみたいな空気感が少なからずあるけど僕は踊ってみたの方が50倍くらい痛くねと感じる学生時代を過ごしていた。今は感覚がマシになった。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」

 

効果音の「パララーン」「ビイイーン」のフォントの感じもバスドラムに書かれた「THE ROCK」も雑すぎて秋本先生があまりロックに関心ない感じが出てる。

逆にジョジョの荒木先生って音楽聞きすぎだよな。スタンドの元ネタの音楽全部聞こうと思ったら結構な負担な気がする。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」

 

風俗に通う耳なし芳一

分らんけどこの子達もアイドルとかだったらこの場を写真に収められたらヤバそうだな。自分が勘吉の立場だったら向かって右側の子がメインでリードしてるけど、しれっと腕抑えてきてる左側の子にドキッとしちゃう気がするな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」

 

比喩すらなしの悪態珍しいな。

こういう感情を押し殺すのが職場のイメージだったけど当時はTwitterがないから実際に口に出しちゃう人間が今よりは多そう。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」

 

風邪以外で氷嚢してるの初めて見た。

凄い今さらなんだけど派出所メンバーってなんか中川の家の話の時にちょっと視覚的に浮いてるなと思ってたんだけど、彼らをアイコンにしたすぎてクリスマスパーティーも病院の面会も制服で描いちゃってるせいだわ。

中川くらいは煌びやかな恰好させればいいのではオチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」