1日1話こち亀を読む「61話 マシンガンの男!の巻」

なんかちょっとシュールでおもろい扉絵だな。

派出所の奥ってちゃんと映ったことなかった気がしてるんだけどこれが初出かな?いや勘吉が仮眠とか取ってるのもこの部屋か?

勘吉どころか中川と戸塚が机に向かってるのもなんか違和感あって不思議なんだ。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」

 

 

馬鹿のコマすぎる。

小6でももう少し賢そうな語り口しそう。

ニコニコしながら拍手されたら僕は煽りだと思っちゃうんだけど、嫌味がないニコニコで清々しいまである。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」

 

 

脈絡のないハワイは何。

秋本先生ってアグネスラムが好きなのと拳銃が好きなのは確として、野球とハワイも結構好きそうな気配ある。漫画家が好きな露骨に好きな芸人モチーフとか昨今はyoutuberモチーフみたいなキャラだすと萎えるんだけど(富樫アンチではない)人物じゃない趣味が出るのは寧ろいいよな。

HHのGI編のカードゲーム要素は読むのだるかったけどな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」

 

 

すこぶる似合ってなくていいね。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」

 

 

勘吉に借り物なんて感覚があったのが驚きだね。

自分が損するときはそういう意識が芽生えるんだろうな。

ヤクザの抗争って実際はどんな感じなんだろ。あまりに縁遠い話すぎて漫画映画とかの創作がどれだけ現実的なのか判断できない。あれが本当に起きているかもくらいに思ってる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」

 

 

これで数話勘吉がいないエピソード始まったら面白い。

そのまま1巻分出てこなかったら今度は引いちゃうかも。

これ打ってる直前に寝落ちしかけた。毎日労働が大変。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7巻」