1日1話こち亀を読む「54話 ふれあい運動会の巻」

今週仕事が終わりに終わってて人らしい生活を送れていない、つまり日記の更新も遅れるわけだ。

運動会って小学校で6回も参加したはずなのに全く記憶ないんだよな、自分がどんな競技に参加したのかすら覚えていない。

記憶の中の小学校の校庭は広いけど実際に再訪するとめっちゃ狭いみたいな感覚があると思うんだが、僕の記憶の中の校庭はどんどん狭くなっていってる。何で?

 

台パン大好きだから勘吉が台パンしてくれて嬉しい。

知り合いにめっちゃ面白い台パンというかキレを放つ人間がいるんだけど、そのエピソードが好きすぎて思い出すたびに言及しちゃうんだな。本人はゲームでだけキレてて基本的に温厚で優しいから当然あまり言われて気分の良い話題じゃないと思うんだけど、些か好きすぎるので我慢できない。

今も具体的に言いたいけど耐えてる。

 

 

筋肉をつけると脳みそが弱化するらしい。

日本語が怪しいのは全人類そうだから仕方ないかも。

 

 

まだ刊行されていない雑誌を出し惜しみと捉える感性かなり面白いな。

たまに天才漫画家が常に10話くらいストックがあるみたいな話聞くけど、流石に漫画家は概ね社不なので(!)大多数の人は先延ばしてると勝手に思っている。

週刊で漫画描くなんてよくよく考えると常軌を逸した職だと思う。

 

 

どのフィールドにも寺井みたいなうだつの上がらない弱者はいるのだ。

 

 

 

先輩に対して返事が気安すぎる。

職場でたまに意図しないタメ口というか敬語が消えちゃうときあるけど、自分の口から出たものにヒヤッとするね。あと〜ッスって成人してから結構言うようになっちゃって、よくないなと思いつつ習慣づいてしまった。普通に悪しだから改善すべきなんだけど、丁寧すぎると自分の見てくれも相まって硬いというかそういうベクトルでキツい奴になりそうだからバランスがムズい。

 

 

ハワイアンズハワイアンズハワイアンズハワイアンズハワイアンズ

水着を着ながら温泉に入ることでおなじみ。

デカめの駄菓子屋が内包されていて気分があがることでおなじみ。

アベックが水中は見られないとばかりに絡みつくことでおなじみ。

ハワイアンズ