1日1話こち亀を読む「51話 育ちざかり!?の巻」

育ちざかりって言葉、基本的には子どもにしか適用されないっぽいんだけど(そりゃそう)、もし成人でも爆速で身体が成長しだしたら育ちざかりと言っていいのかな。

ふとポケモンSVの「だんだん実っていく」を思い出した。ネモをヒソカとして表現するの何故かあまり好きじゃないんだけど、確かに実っていくは立場が高すぎる感じはするか。ボタンよりはネモの方が好きだ。

 

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第6巻」

 

この派出所ドッグフードを買いためておくくらいの経済力はあるんだな、中川のポケットマネーじゃなきゃいいけど。

勘吉って胃の耐性持ちだけど容量が無限なわけではないから寧ろそっちで腹壊してるんじゃないのか?僕もここ数日調子悪くて空腹なのか腹痛なのか分からないタイミングとかある。病院に行く気はないんだけど。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第6巻」

 

退屈だから、みたいな理由だと思うけどわざわざ入院先まで犬連れて行くの大好きすぎないか、やはり時代問わず最強コンテンツは動物か。

病気で休んだり入院した割に体感では全然元気ってのはあるあるだな。僕も小学生の頃車にはねられたことあるけど、かすり傷だけで済んだもんだから単純に学校が休みになったくらいの感覚だった。あの時の教訓としては、普通に飛び出しはダメだってこととランドセルのクッション性はちゃんとしてるから正しく背負おうってこと。

小学校を卒業するまでちょっとした日誌とかエピソードトークとしてひかれた話をこすっていた気がする。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第6巻」

 

食い方終わっててカス。

多分犬と同程度の食い散らかしって表現だと思う。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第6巻」

 

あれだな、インターネットで見かける嘘中国語みたいだけどなんか質が悪く感じちゃうな。医者の前で適当医学用語を放つ勘吉の心臓もそこそこに張り合って知ったかする医者が最悪すぎて泣いちゃう。

自分が普段酒飲まないからこうまでして酒を飲みたい気持ちがわからんな、いや漫画だから実際にやってる人は現実では殆どいないんだろうけど全くいないとは言えない程度の行為。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第6巻」

 

今後自分も手術を受ける頻度というか可能性はどんどん高まっていくと思うと普通に怖いな。

未殺菌の警官通す手術室も怖い、ブラックジャック先生が見たら怒号を飛ばしそう。ブラックジャックのエピソード、99.9%の水とBJがサバンナで自分の手術を行う話と「おこがましいとは思わんかね」の記憶しかない。実際はもっとあるけどインパクト的にそこらへんが真っ先に思い浮かぶ。

腹を開くのに鋏使うのか???オチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第6巻」