1日1話こち亀を読む「52話 恋のカウンタックの巻」

秋本先生カウンタック好きすぎないか?

今回の話は流石に恋愛弱者虚無人間の僕には感じるものが少なくてコメントなかった。めっちゃ短くなると思う。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第6巻」

 

最近の子どもはおませみたいな描写って30年以上続いている気がするんだけど、いつの時代から見て時代が違うって話なのかよう分らん。大正くらい???

寧ろそれ以前になっていくともっと婚姻の年頃って早まっていく気がするんだけど、まあそれは自由恋愛じゃないから別物判定なのかな。分らん。

僕は高校1年の時はクラスでちょっと浮いてたし恋愛は全くなかった。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第6巻」

 

このコマだけ切り取ると中川がチャラすぎて泣いちゃう。

犬をだしにして未成年の肩を引き寄せ自分の車に誘い込んでいる…間違いじゃないからこそ視点操作でどうにでもなるという風刺漫画かもしれない(?)

この犬は普通に愛嬌ある。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第6巻」

 

こっちの犬も愛嬌あるな。

このコマ壁紙にしたら寝起きでスマホ開いたときに毎日笑っちゃいそう。

そういう小さい小さい面白を日常に散りばめると豊かになっていくかもしれない。勘吉、毎話犬になってくれ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第6巻」

 

ジェットコースターなんて10年以上乗ってないんじゃないか?そもそも幼い頃は遊園地にあまり連れて行ってもらった記憶がなくて、自我が強まってからは遊園地があまり好きじゃなくなってしまっていたから縁がない。

ジェットコースターに乗って気分がすーっとするの理解しがたいというか感覚として分らん、どちらかというと興奮剤な気がしちゃう。

勘吉って高いところ自体は問題ないっぽいし遠心力も大丈夫そうってことはジェットコースターの浮遊感が嫌いなのかな?目まわしてるけどスピードは中川の運転で慣れてそうだしな…

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第6巻」

 

仮に餓死の心配がないとして3日間振り回されたら人間って死ぬのかな。

睡眠が多分取れないから疲労でくたばる可能性があるとして、目を回すって状態がどれだけ身体に悪影響があるのかイマイチ分からないな。イマイチ分からないけど何となく血液の流れに支障がありそうな気がしちゃう、分らんけど。

西ドイツ製であることって何の理由になるの(修理ができないってことか?)か説明してほしいオチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第6巻」