1日1話こち亀を読む「20話 再建の日!!の巻」

実家というか両親が新しく戸建てで住居を買う予定立ててるらしく、元々の家をどうするか迷っているらしい。

震災で多少はダメージ受けてるし多分再建は難しい。あんま相続の事とか考えたくない。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

慣れ親しんだものから切り替えると気分悪いってパターンと新しい物を使用すると気分が晴れやかになるってパターン、差はなんだろ。

直感的には思い入れが深すぎなくてかつ日常的に使用するものは新品になると気持ちいいな。職場も使用頻度はバリ高いけど思い入れなんていらないからな。

新品のパンツをおろした正月の朝。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

なんで公園と派出所が出来たタイミングを把握してるんだ?ショタジジイか?と思ってたけど再建したせいで派出所が後にできた判定されてるのか。

tcgの難解な裁定か?

今回の話でフィクションでもクソガキって嫌いだなと再認識した。僕自身が割とぺこぺこする方だから素直に謝れない奴が好きじゃないという説もある。自我が強くて折れない奴も好きじゃない。両者のベン図は結構重なる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

ハーヴェスト。もしかしてジョジョ4部はこち亀20話を見て構想が生まれたりした?

ハーヴェストって評価高いスタンドだけどバッドカンパニーってどうだったかな。描写的に射程距離が短い気がしてしまうのと、なんか単体のパワーもハーヴェストに軍配が上がる気がしてしまう。何となくの範疇だけど。

勘吉って擬宝珠檸檬とまあ仲がいいというか相性よさげなイメージあるし、この頃から子どもには負けがちみたいなキャラ設定なのかな。どこかで一回全子ども破壊してもらいたいけどな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

中川の妹もそうだが今後主要キャラの親族を出すぞ~という宣告がみられる。継続して描かれるんだからそりゃそうなんだけど。

中川の妹はあまり引きがないけど勘吉の兄弟はちょっと引きがあるな。何となく兄貴だったような気がしてるけどそれは波平に対する海平の記憶かもしれない。

一番みたい親族は戸塚の擦れててスケベな妹。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

ウォッシュロトムのコンセプト会議?

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

勘吉の射撃スキルが進歩しすぎているし、野球ボールの挙動がおかしすぎる。

この手の描写でよく思うのは精密な体の操作よりも目がよすぎるなという点。

こういう話をtwitterでするとエイムが~など聞いてないことを話し出すfpsのオタクがしっかりめにいる気がする。痛いツイートへの叩きに対して「彼は痛いんだけど、まあ○○という側面もある」みたいな達観指摘したがる奴もいる。

僕はfps2秒しかやったことない。ハッピーケイオスならちょっとわかる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

ぐう畜中川。

クマの処分可否であーだこーだ言ってる奴らに見せてやりたい。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

「くいもんもロクにくってなさそうな この下品なチビたち」って子どもの頃に自分が言われてもよく分らんってなってたと思うが、このクソガキたちは理解があるというか自意識が高い。

自分がバカにされててもはあ、へえ、ってなもんだけど先天的にそうなのか環境か今となっては分らん。それだけにこち亀のキャラくらい物を言えるのは少し憧れる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

野球をやると肩が強くなる。

オモコロチャンネルで恐山が言ってた「人が一生に投げられる剛速球の数が殆ど分かっているのなんか怖い」って話共感度高い。人類って不思議だよね~よく分らんところ多いね~で生きてきたつもりが身体と数値が結び付くとビビる。

手の内を見透かされてる感覚が近いかも。ひゃーっ

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」

 

勘吉って多動なのかな。

途中の暴力性に比べたら大分静かなオチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第3巻」