1日1話こち亀を読む「35話 取りしまり日よりの巻」

こち亀の扉絵ってメインの話題じゃなくて話の導入部分なこと多いからちょっとズレた感じがして奇妙なんだよな。

寺井は今日もハブられている。年齢的に中川の枠が寺井になってておかしくないのにリアクションの新鮮さで負けてる。どうする寺井。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

フィリップ上院議員をパシるdio

こち亀のギャグというかこの時代のボケって流石に倫理を破壊したものが多い。ギャグとはいえ言い淀むジャンルとか方向性があるはずなんだけどそれが緩いというか…

ボケツッコミとして例えてるけどバトル漫画の悪役の所業を酔ってるの一点で実行してるのキャラとして怖い。顔も最悪。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

鎬紅葉?

(多分)単発キャラのくせに他の漫画の悪役スペックを持ってるの謎に強キャラなんだけど何コイツ。

最終的なこち亀最強キャラランクでBくらいには入ってそうじゃないか?dioの残忍さと鎬紅葉の筋力を持つ酔っぱらい。

こんなやつが来るなら交通整理確かにやりたくないな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

改造車やってるやつって美的センス終わってるイメージある、イメージでしかないけど。

僕が削ぎ落とすのが美しいと思うタイプだから付け足していく魅力と合わないだけ。

オタクは引き算が好き。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

直属の先輩の命を量る中川。

自分が他人の命を金で比べることはないけど、自分の命がダイハツと比べられて「そんな安くないわ!」と言えるかと聞かれたら難しい。

100万の価値すらあるかと言われると悩ましい。多分1万円はあると思う。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」

 

凄い構図だな。こんな俯瞰なことある?

読者が鳥になっちゃったオチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第5巻」