1日1話こち亀を読む「32話 ガンマン両津!?の巻」

今回の話あまりに書くことがない。

銃の話がそもそも興味ないせいでつまらん上に頻度高いからマンネリ感すらある。

マジで感想が生まれなくて短くなってしまう。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

中川のツッコミって呆れる型とシンプル単発のツッコミが基本なイメージがあるのでノリツッコミは珍しいかも。フレーズとしては「じょうだんじゃない」が十八番。

警官が発砲の練習する場合って静的なものと動きのあるものどちらの方が価値あるんだろう。撃つとしても威嚇がメインだろうし静止してる場所を狙えた方がいいか…

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

ギャグ漫画内の事故をどうこういう必要なんてないんだけど、車が横転してくるってかなり怖い気がする。子どもの頃、体が大きかったからこういう事故も持ち前のパワーで人よりワンチャン助かる可能性が高いかもという妄想をしていたんだけど、車が転がってきたら当時の妄想力でもどうしようもないくらいのパワーを感じる。

車って見た目の50倍くらいのパワーを秘めている気がするんだよな。クリープ現象を抑え込もうと立ち向かった時のじわじわくるこれは無理感凄い。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

1話に出てきた犬も相当起用で賢かったけど、こち亀の犬って基本的にハイスペックなんだな。1話で思い出したけど、4巻の時点で1話の劇画度が大分下がってデフォルメ度合いが上がってきてる気がする。

ギャグの突拍子のなさはあまり変わってないか。

銃痕で勘吉の拳銃だってわかりそうではあるけど、わざわざ誰の手柄か明らかにするなんてどうでもいいか。ドラマの世界だと警察内でも誰の手柄だ~って結構気にしてるイメージあったけど、現実でそんなみみっちいコトしないか…

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」