1日1話こち亀を読む「72話 雛まつりロック!の巻」

地方の音楽イベントみたいなタイトル。

妹がいるんだけど雛まつりって何かやったか記憶にないな。いやそこそこのサイズの雛人形あったかも。

寧ろ端午の節句のほうが何もしてない気がするけど、そもそも世間全体で見て端午の節句自体がイベントパワー弱いな。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

今日の前時代的大原。

こんな気安く寺井の誕生日を設定していいのか?後々勿体なかったとならないか心配だわ。

この日記初めて以降勘吉の誕生日のことを考えたことなかったから忘れてたけど確かに3月3日生まれって過去聞いたことあったかも。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

有名人って全くあったことない。

地域寄り添い型の芸人とかすら目撃したことない。

自分が5分前までいた場所になすびが今いるって話は聞いたことある。懸賞はがきを投函していた可能性90%。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

芸術家というかミュージシャンなんて確かに不安定な方が魅力的な気がしてしまうな。不安定さを振りまかれると鬱陶しいけどそういう感情のゆらぎがある人間のほうが歌詞は良くなりそうと根拠なく思っている。

優しくないのでメンヘラをはたから馬鹿にするの好きなんだ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

盗作できるくらいの技術と才能があると思うと普通にすごいマンじゃない?

音楽なんてもはや飽和してるから行き過ぎた盗作じゃなけりゃ似ててもしゃーないで庇われる時代な気がする。この当時がどうだったか知らないけど。

現代以降新しい音楽のジャンルって生まれるのかな?小手先みたいな小さい区分じゃなくて形態からして他と異なる物。多少は生まれるか。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」

 

こーれ流石に勘吉悪くないでしょ。

雛人形ぶっ壊したきっかけも部長だし、洋子ちゃんを差し置いて勝手にキレてるの押し付けがましい。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第8巻」