1日1話こち亀を読む「30話 あつい一日…の巻」           

扉絵からして前回の犬がちゃんといるな、珍しく読みが当たってる。

不思議なポスター貼られてるけど結構スケベだな…バレエのシーンっぽいけどわりにがっしりした体つきで好ましい。

何気にブログ更新が30日も継続してるのか、四日くらいで辞めそうだなと思ってたので凄い。このまま200巻やりきるぞと気負うと続かなそうなのでぬるま湯でやってく。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

そもそもギャンブルって全くやらないんだけど、特に競馬・競艇みたいな観戦型のギャンブルってマジで面白さが分からない。なんならスポーツを観戦するのも退屈だから好きじゃないんだけど、特に陸上がぜ~んぜん興味ない。ので、移動系のギャンブルがすこぶるダメだね。

子どもの頃、世の中が駅伝とかで盛り上がってるの見て意味不明だなと思ってた。今も思っているけど。

この勘吉みてたしかに競馬って一瞬で金が無駄にしようと思えば出来ちゃうなと思ってしまって怖いな…

何より意味のない馬券が形として残るのが寂しさを加速させそう。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

新しい変態?

おじさんを無駄に引っ張りたいだけなんだろうけど、そもそもそれもどういうモチベーションなのかあまり分らなくて共感できないな。

他人の時間を無駄にするのが気持ちいいみたいな発想かな。だとすれば新しい変態ってのは割と正しいのかもしれない。露出狂もまあ見られたいの欲求の中には他人を嫌な気持ちにさせたい感情がある気がするし。

氷あずきわしも好きだな。好きな氷菓ランキング10位にギリ入るかもしれない。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

このおじさ秋田から出てきたらしいけど方言は「ずら」なのか。これって静岡とかの方言じゃなかったか?ズラ…

僕も東北の人間だけどあまり訛りが強くないのが僅かにだけ勿体なく感じるから来世は関西人とかに生まれて訛りバリバリで生きてみたいかも。

ギャグ漫画ってノイズが少ない方がいいかもって話を前に書いたけど、そう思うと主人公が訛ってるギャグ漫画ってよくなかったりするかな。ギャグ漫画の引き出しがないから例が出てこない。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

この後の「ダメだな…」という勘吉のリアクションがしっとりダメージを受ける場面が珍しい気がしてよかった。まあメンヘラ気質とか狂気属性があるらしいから意外とあるのか…?

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

あれ部長って北海道に叔父がいるんじゃなかったかな…別の叔父ということか?伏線的に叔父の存在を出してたのにそちらとは別の叔父が出てくるの不気味だな。

逆にそれだけ北海道の叔父が引きがあるようなパワーマンなのかもしれない。今後に期待。

しれっと動物虐待オチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」