1日1話こち亀を読む「28話 タレント志願の巻」

今って子供が憧れる職業はタレントよりyoutuberとか配信者のが上だったりするのかな。というかそもそもタレント志望の子どもって全体の何%くらいなんだろ。

分からんけど才能以外にも心身を消費する職業のイメージがあるから時代に淘汰されそう。いやそうでもないかも。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

勘吉って料理上戸だったのか。あたしンちの母もそうだけど料理中って歌いたくなるものなのかな。

謎に音楽と相性の良い動作ってあるよな、運転とか。他に勘吉が料理してるシーンあったかな…存外飯に拘りがあることは分かってるけど料理も好きなのか。料理は片付けがダルいからよくない。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

過去の非常識が現代では受け入れられることがままある、納豆カレーもその一。食べたことないけど。

この発言を見る限りちょいちょい料理を振る舞ってるんだな。食事はコミュニケーションとして強いとは言われてるけど、派出所なんて狭いコミュニティかつ半分共同生活みたいな雰囲気だとガンガンやってるんだろうな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

ヒロインにしか許されないタイプのメシマズじゃん。なんの作品か忘れたけどイチゴタイプのメシマズキャラがいた気がするんだけど誰だっけ〜思い出せね〜

皆知ってる事物を「専門用語で〇〇という」で表現する言い回しいいな。現実でやったらスベる気がするけど文章で書く分には可愛げがあっていいかも。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

家出じゃないにしても中学生みたいなツラで夜中出歩いてたらダメだろ。時代問わず歌い手には見た目も必要なんだな〜と思うと顔出ししないアーティストが増えてる昨今のほうが好みではあるな。

実家は山奥で電話通ってないけどカレーテレビがあるっていう適当発言が伏線というか今後の展開示唆だったの気づくべきだったな。普通の虚言かと思ってしまった。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

仕方ないのかもしれないが25歳で若くないと言われる職業厳しいな。いやこれ勘吉の嘘なんだろうけど、まあショックをうけるつもりで言ってるんだろうし価値観。

僕は逆張りのオタクなのでガキンチョみたいなアイドルは好きじゃない。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

まあまあ語彙が立派なキッズだ。

「東京は芸能界のメッカばい」って実質ボケツッコミみたいなもん。今はインターネット発だったりインターネットで流行っていく音楽が多いから音楽聞いて芸能界は明るいな〜って感想にならなそう。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

勘吉ってヒステリックにおかしくなったり逃避で防衛機制したり、ネガティブなシーンはちょっと病的というか参ってる感じが強くて哀しいな。

ずっと自分に自信があるってわけでもなくて実は誤魔化しで横暴に振る舞っているモンスターなのかもしれない。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」

 

子どもが正体表して怒涛の詐欺するシーンはあんま面白くなかったな。

勘吉と中川が陽気に肩組んでる間抜けさと部長のウスラどもという強い言葉が対照的なのは好きだ。

割りと滑らかで静かなオチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第4巻」