1日1話こち亀を読む「13話 ナゾの男…の巻」

おもろい扉絵。前も同じようなこと言ったけど男性が3人立ってるとラーメン三銃士に見える病にかかっているせいでちょっとシュールな面白さを感じる。

変に水戸光圀公っぽい見てくれをしているせいでラーメンとシナジーを感じてします(美味しんぼ未読)。

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

 

頭を振って水を払うの、当然頭が揺れてクラっとするんだけど、犬猫は目が回る感覚ってあるのだろうか。まあまあ猫が好きなのでyoutubeで猫の生態とか感情を解説するshortsが流れてくるんだけど、何を根拠に言ってるんだろうという方ばかり気になって猫知識はあまり増えてない。

猫にリッカート尺度とか使って調査研究してるのかな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

精魂込めたり集中するときに鉢巻をする文化って何が発端なんだろうか。受験勉強の時に巻くという実感のないあるあるが存在してるけど、鉢巻邪魔くさくて集中度下がりそうだし意味が分からない。

孫悟空よろしく戒めだったりするのか…?

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

 

まだ若いのでそばは鴨南蛮が圧倒的に一番好きだ。

よく考えたらラーメンでも家系が一番好きだし、鶏由来の油が好きなんじゃないか?あと葱が野菜の中でもTOP5に入るくらいは好きなので、鴨葱最高だなとなる。

勘吉がカレー好きなのと餅が好きなのかなりぽいな。子どもっぽいというかパワータイプの食事が好きそうな雰囲気がある。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

僕もまあまあ身勝手な人間なのでちょいちょい勘吉に共感できるシーンがあって、他人を愛でたいみたいな気持ちがまだ全くわかない。数年もしたら自分が勘吉と同一の存在になるかもしれないという期待が湧いてきたな。

身の回りで結婚出産が生じるたびに彼にも「そういう」欲求があったんだなあと感心する。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

そういや部長も大分メインキャラの中に滑り込んできた感ある。中川と同じくらいの頻度で出始めてる(多分まだ大原って名字は出てないのか?)

こち亀の登場人物なので部長もちゃんとカスな部分はあるんだけど、悪どいムーブをするときだけ勘吉と通じあえるのも素養だな。結局俗っぽい欲を見せる部長。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」

 

 

こち亀特有のモチーフもじりふざけ人名キャラのはしりって感じがする。

急に点数をつけ始めて知的クールキャラぶるの立場を感じて嫌だな。

今のところあまりないヘーコラオチ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第2巻」