1日1話こち亀を読む「8話 わたしは殺人犯…の巻」

昨日休みだったのにこち亀読むのなぜか遅れてしまった。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

勘吉が解いたジグソーパズル、角を埋めてないの気持ち悪すぎてビビる。

ただ実際問題、現代人でも意外と角とか端から効率的に作業するって考えない人たちって自分が思ってるよりは多いんだろうな。

ミルクパズルってやったことないから一回くらいやってみたいんだけど、多分老後しか無理だろうな。老後だと解く知能がなくなってるかもしれないのが萎えポイント。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

野良犬に嚙まれたらバカほど焦ると思うんだけど、勘吉が冷静なのが妙に下町クオリティだなあ。小学校の同級生が野良犬に追いかけ回されて止まれなくなった事件があったんだけど、彼は今も走り続けているのだろうか。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

ちょいちょい中川が金持ちっぽくない娯楽を楽しんでいるんだけど、どういうキャラ設定なんだ。実際バカほどの金持ちってラジオ聞いたりハガキ投稿したりするのかな…

少なくとも鶴光のラジオを聞いてるとは思えないが。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

「何いってるんだ」ってツッコミシンプルでかなり面白い、中川のちょっととぼけた顔もいい。

気が触れてしまった老人が駅や電車で暴れてるところの盗撮動画とかでボソッと「何いってるんだ」って声が入ってたら爆笑してしまうと思う。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

狂四郎2030みたいなキレ顔の勘吉。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

ここから中川が怒涛のカス人間ムーブをかましてくる。

金持ち特有の価値観とかではなく、ただただ中川の性格と受けてきた教育が悪すぎる。運転が荒いだけなら皮一枚ちょうど切れてアウトくらいなんだけど、普通にガードレールに接触もしてるので運転操作も特段上手くないというカスのn二奏。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

しれっとツッコミ役に回って常識人ぶってる中川が怖い。

久しぶりに勘吉が評価される穏やかなオチなのに意味が分かると怖い話みたいな読後感になってる。ぐう畜キャラが多すぎる(UQモバイル)。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」