1日1話こち亀を読む「6話 派出所でお茶を…の巻」

お茶で思ったことが一つ。あんま喫茶店って利用したことがなくて、同じ店舗に長時間居座るのが身体的にも気持ち的にも得意じゃないなと最近気づいた。喫茶店で何十分、何時間もつぶせる人間あまりに忍耐強いな。

 

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

勘吉と戸塚のドタバタに巻き込まれた一般人の「警察もだんだん変わってきたな…」ってコメントがかなり面白い。ネットミームとして流行っていいくらいのポテンシャルあるな。汎用性が高いしキャラに特徴がないぶんコマの表情と手つきが映えて見える。

インターネットもだんだん変わってきたな…

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

 

自責の自己の言い訳が「目が悪い」なのまあまあ追い打ちかけてると思うんだけど、女なので許される(誇張)。まあ勘吉と同じ状況になったら下心ではなく萎縮して結局キツく言うことできないかも。

この女、この後いいとこのお嬢様で教養あります低俗な趣味に引いちゃいます、みたいなムーブしてくるんだけど、そうなると事故の言い訳を結構本心で言ってる節が出てきてしまってナチュラルイビル?となる。まあ下品なのは嫌いだけど自分が女を使うのはアリって意図の方が厳しいが。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

お嬢様キャラって趣味ごとを広くセミプロくらいの実力まで習得してるイメージあるんだけど、相当時間あるのかな。人生で趣味を極めたことってないな。

スイミングスクールで遊戯水泳やってたけど、選手に入るのが嫌で辞めちゃった。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

酒とビールって表記たま~に見るんだけどビールって酒に含まない思想があるんですか?酒を飲まないので分からない。

アル中でも職場に水くらいは欲しいと思うんですが、そうでもない?

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

戸塚が勘吉を頭がキレると評価してるのバカすぎていいな。

僕の中の初期勘吉の印象って、皆思ってもやらないこととか言わないことをやっちゃう行動力とか勢いがあるって感じで切れ者ではないな。社会のルール上やっちゃいけないことを代わりにやってくれるというか…

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

美人につられて鼻の下を伸ばしてることを棚に上げる、上司力が高い大原部長。

何気に怒声が響く前に逃げてるのちょっと珍しかったりする?

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」