1日1話こち亀を読む「5話 気のあうふたり!?の巻」

 

小学高校大学は気のあう人間がいたけど中学社会人では新規でそういう人間に出会ってないな。

全部ゲームコミュニティだったし趣味の付き合いでしか人と仲良くなれねえ…

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

亀有の子どもは拳銃が好きすぎる。

子どもって電車とかガジェットみたいな細々としたパワフルな機械が漠然と好きなイメージあるけど何故。僕は子どもの頃電車もガジェット玩具も通ってなくて、セサミストリートの人形を妙に欲しがっていたという噂は聞いてる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

具体的じゃない笑顔の輪を広げる活動はりっぱな仕事なのか?浅い人間なので社会福祉を謳う人間が富を得てるのなんでとなる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

北島三郎鳥羽一郎って同じ引き出しの中に入ってる。

ファンを見つけたオタクの勘吉。セリフがちゃんと早口オタクっぽくて面白い。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

分からんけど指名手配になるような犯罪者って結構爆裂に悪なのでは。

手配書の顔ってみな如何にも冷徹で凶悪犯です〜って感じで個性が足りないなと思う。自分の手配書がワンピースのサンジとデュバルみたいな出来で貼られてたらめっちゃ面白いだろうな、顔分かってなかったら手配書なんて出ないんだけど。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

あまり地元とか故郷に思い出がある方ではないんだけど「東京生まれはふるさとがない」に対して「自然があることがふるさとの条件ではない」ってのは分かる考えだな。

僕の感覚としては思い出せる景観があることがふるさとの条件かな。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

ガラス数枚支払ってで空き巣1逮捕してるなら普通に褒め案件だろ。

存外恥ずかしそうにしてる勘吉。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」