1日1話こち亀を読む「2話 下町の青年警察官の巻」

 

勘吉を青年だと思ったことはないのだが。勘吉の年齢が僕の想像より低いのか、本誌掲載時の世間ないし秋本治の青年レンジが広いのか。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

名前知らん警官が説明なしに場を回してるんだけどコイツが青年警察官か?勘吉の呼称が「両さん」なので後輩っぽいけどタメ口煽りもするのでかなり親密なのか年齢が近いか…

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

寝ている人間の服を脱がせる、着せるって漫画でもよく見るけどどれくらい大変なんだろ。エロ漫画では少年が成人女性の服を一人で全部脱がせたりしてるので意外と簡単なのかも。

寺行ってやつアニメでちょっと見かけたことがあるかもしれない

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

しれっとポイ捨てするの横暴感あっていい

暴力の加減がバグってるのもいい

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

後ろめたい行動を取るとその場を収めたあとも後ろめたさがつきまとうから常に堂々としておけっていう思想があるけど、勘吉はその思想の使い手っぽい+口が上手いので寧ろ現代を生きるのに向いてそう。逃げるな、堂々としとけ。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」

 

オチが大味すぎる。

 

引用:「こちら葛飾区亀有公園前派出所 第1巻」