1日1話こち亀を読む「89話 山奥村大戦争!!の巻」

年始から世の中が荒んでいて寄る辺ないね…

こういう時、現場でもSNSでも気が粗くなって語気が強くなりがちなんだけど(千羽鶴に物申している人間多すぎる)、強い語を浴び続けると内容に関係なく小さいストレスになっていくと思うからあまり良くない。

穏やかでいれる人間はそのままでいてくれると安心できる。

 

やっぱ山奥村のシリーズが始まるのか。

というか田舎すぎたから勝手に思い込んでたけど東京内の村ではあるのか。まあ東京も郊外は全然田舎みたいな主張って変わらず存在し続けてるけど実際どうなんだろ。田畑くらいはあるだろうが、生活の利便性は高い田舎だったりするのなか、それこそ山奥村みたいに。

 

 

台詞だけ見たら性犯罪の現場っぽいのに勘吉のほうが寝込みなの変なコマだ。

勘吉はセックスを知らないみたいな説あったね。

 

 

 

山奥村って技術力が高くて時間の進み方が早い可能性ないか?この土地だけ切り離された時間にありそう。

実際どうかは知らんけど平和でやることが少ない土地ほど娯楽の発展が凄いとかないのかな?とか思ったけど現実でそういう土地は資源を加工する技術とか人手が足りなそうだからそうでもないかも。

 

 

手斧か怪しい斧を片手で振り回すパワー型の勘吉。

馬刺しって食べたことないんだけど本当に旨いのか?謎に肉の中でも強い立ち位置に居座ってる気がするけど疑わしいと思ってるからな、僕は。

 

 

牛や馬に知性が宿ってることはこち亀世界ではツッコむ対象にならないらしい。

人を撃つゲームってやったことないんだけどおもろいのかな?蹴る殴るの方が重みを感じて好きだから格闘ゲームをやってるんだけど多分面白さの本質は一緒だと思うからやったら出来るんだろうな。

絶対やらないけど。