つくとうふ旅のポとかそこら辺の話


-石
-エZ
-巻物
-石
-実
-実

基本的に人様のコピー。技構成とか持ち物とかは気分で変えてました。今日はあのポケモンにいい気になられたらムカつくな、みたいな感じです。
メ使うと数戦に一回気が触れたプレイするので実質ハンディキャップ背負ってて萎えですね。
サがおもろいよりだけどおもろくない気分にもさせられたので面白いですね。



【オフ全体の話】
今回結構強行プランで関東東北のオフをはしごしたんですが流石に結構大変でした。
強行旅の中で強く感じたのが僕はバイノーラル・ASMR音声を聞きながら寝付けばタイミング、睡眠時間を問わず快適な目覚めで生きられるようになったんだなあってことです。
日常的に一人でいるときは割と一生イヤホンして聞いている気もするのでそれはそうって感じですね。


ここで個人的に好きなasmrジャンルやバイノーラル配信で見られるロールプレイの内容についてランキングをメモしておこうと思います。


〈非ロールプレイ・非人体由来音〉
1位:シャンプー…無難にね。シャンプーって水の音+近接な他者存在、の構図なのでヒーリング効果高そう。
2位:バイノーラルマイク塞いだ時の例の音…自分の耳を手で塞いだ時に聞こえる血流だか筋運動だかの音みたいなやつ。人間、狭い空間とか密閉感を得られる感覚経験が好きみたいなとこありますよね。
3位:耳掻き音…これまた無難にね。耳掻き音声聞きすぎて自分で耳掻きするのマジでしょうもない気になりだした、最近。
4位:炭酸音…僕が好きな配信者がこの音好きでよく使ってるので単純接触うんたらかんたら。
5位:ハサミ・ヘアカット…これ実質シャンプーも含んでいるのでまあ。
6位:衣擦れ…動画投稿サイトにはあまり数ない気もするけど結構よくないですか。衣擦れっていうとめだかボックスの宗像兄だか妹だかのシーンで出てくる球磨川思い出しませんか。
7位:コルクボード・タッピング…打音はヒトにとって一番身近だし分かる。
8位:各種スライム…youtubeライブでこれ使うとBAN食らいかねないので扱いには気を付けましょう。
9位:調理音…古典アニメにある下の階からまな板使ってる音聞こえてくる表現、あまりにパワー系で面白いですね。
10位:キネティックサンド…稀に聞きたくなる。色が派手なものも多いので動画よりですね。


〈ロールプレイ・人体由来音〉
1位:耳を甘噛みするやつ…耳舐めは性的コンテンツだけどこれは全年齢対象なのでコスパがあまりに高い。
2位:メンズシェービング…もしかしたらこれ系の動画・音声少ないかもしれないですけど基本的に弱くなりようがないジャンルです。ポルナレフですら床屋の髭剃り好きですからね、そりゃ僕も好きだよ。
3位:添い寝系…「今日もお疲れ様」みたいな奴は「いや別に疲れてないが」って返したくなるのであれですが、今日一日はあれしたこれしたみたいな報告を横並びで眠そうに話されたら深いなあとなり。
4位:咀嚼音…よく好みが分かれますがあからさまなクチャラーじゃない限り僕は好きです。きゅうりとか揚げ物とか啜る系は割と人気なんじゃないですかね。
5位:「好き」連呼奴…恋の呪文はスキトキメキトキス
6位:姉妹親戚近所のナオンあれこれ…まあ無難。姉が一番好きだけど個人的には実質どれも同じようなものなので「可愛い声の女が自分に好意を向けてくれるのがアド」っていう当たり前体操ですね。

他にもマッサージ系、メッセージ性の強いストーリ物のロールプレイとか微細なものは結構色々あるけどジャンルとして同定するのが難しいのでスルーで。
R18コンテンツの音声作品もまあ強いのあるけどゲームのオタクの記事だろ思って見に来て急にそんな話されても感を与えかねないし、性的コンテンツへの色々な僕なりの拘りというか感じる部分が多いので今回は控えます。

僕がまた別で好きなVtuberというコンテンツでもASMR配信は人気枠になっているので非常に助かる場面が多い。
機会があったら強いASMR系Vtuberについても書きたいですね。逆に強いVtuber教えてほしいってのもある。



【締め】
個人的に耳は性器だと思っているので自分の耳に相応しい音を探すというのは結構デリケートで真面目な話題よりかなあと。
聴覚は、感覚モダリティの中でも取り分け優位性の高い視覚との親和性が高めで共感覚的側面を持つこともあるわけなので実際聴覚オニ強くね?みたいな話。
(ブルーライトカット云々で目を守る気になるオタクなら耳にも良いもの上げてみたらいいとか)
つまり皆さまも是非好みのASMR動画や配信、音声作品などを探して低ストレスで健康的な生活を目指してみたらええんちゃうという。